【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日のオーディションに来られる方、これから応募しようと御考えの方へ
いよいよ明日、本プロジェクトの最初のオーディションです。
書類審査通過の皆様には、既に詳細をメールにて送信致しました。
明日は是非適度な緊張で臨んで下さい。

さて、その中の方から女優・俳優以外の活動について御質問がありました。
これは明日のオーディションに来られる方、これから応募しようと御考えの方皆さんに知っておいて欲しいことですので、ここに記しておきます。


今回のプロジェクトのテーマは「涙と笑いと、ちょっとのお色気」です。
もちろん基本的には女優の募集で、将来的に各メディアで仕事を貰える女優になってもらうのが目標です。

今活躍されている女優さんを考えてみて下さい。グラビアに出たり、バラエティに出たり、歌を出したり、多方面で活躍されてますよね。それはもちろん女優としての名声があるからですが、加えて本人のキャラクターがとても魅力的だからでもあります。
逆のパターンもあります。グラビアに出たり、バラエティに出たり、歌を出したりしているタレントさんが女優として起用されるのは何故でしょう? やはり本人のキャラクターが買われたからですよね。
魅力的な人でなければ、人を惹き付ける演技が成立するでしょうか? 舞台は、演技が上手いのを披露するだけの場ではありません。「あなたの演技良く出来ました」だけの芝居ごっこに、お客さんはお金を払うでしょうか?

華のある舞台には、華のある役者が必要なのです。

例え女優以外のお仕事でも、その場で立派に役割を演じている方を、TVでいっぱい見かけるはずです。
色んなお仕事の場で「あの女性タレントかわいいな」「面白いな」と思ってもらえ、「あのコが今度舞台やるから観に行こう」となって、結果「結構演技もやるな・観に来て良かったな」と思って貰えたらそれは素晴らしい事ではありませんか?

我々はこのプロジェクトを、小劇場というプラットフォームで行います。が、小劇場は目的地ではありません。所属者の実力を磨く場でも、ファンを増やす場でもあるのです。所属者にビッグになってもらう為のステップの場です。ビッグになって、劇場へたくさんのお客さんに足を運んで貰えるようになれば最高です。私共としては演技を磨いてもらうのはもちろん、もう1つでも何か別の“売り”を見つけられればと、このプロジェクトを進めてまいります。

自分の判断だけで可能性を狭め、消えていった方を何人も知っています。

関西の小劇場の世界は、主に知り合いのつて等でキャスティングが決まる等、実力で正当に評価されているとは言い難い状況です。逆に関西の小劇場界では全く評価されてないのに、実力でオーディションに勝ち、映画やVシネマに出ている人も知っています。

メディアへの露出のスタンスだけで変わるのです。私共の名前“メディアケード”には、各種メディアで魅力的なエンターテイメントをお見せ出来るように、という意味が込められております。

さて、現状を打破したいとは思いませんか?


これから応募しようと御考えの方へってことは・・・

詳細はもう少々お待ちを。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2005/11/22 16:01】 | 募集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第1回オーディション終了 | ホーム | 応募から採用後まで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mediacade.blog21.fc2.com/tb.php/7-4e7305fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
